沼津に行ってきた

沼津

沼津に行ってみたらラッシャイのいろんなコラボがやっていただけであって,
ラブライブ! サンシャイン!!聖地巡礼にガチで臨んだわけではないということ.

ということで,前知識もなく適当に歩いただけ.
ある意味いつも通り.

続きを読む

2017年9月第2週

なんて非生産的なんだ.

今週知った/やったこと

Matrix4x4

標準 4x4 変換行列

https://docs.unity3d.com/ja/540/ScriptReference/Matrix4x4.html

Matrix4x4.TRS

移動、回転やスケーリングする行列.

つまりはT=Transform,R=Rotation,S=Scalingということ.

https://docs.unity3d.com/ja/540/ScriptReference/Matrix4x4.TRS.html

よくわからん.雰囲気で行列を使っている.

  • ハルヒパチスロやったんだけど懐かしすぎて感動した.
    発展しないとキャラソンが途中で切れるのが色んな意味で悲しくて仕方なかった.

  • SECCON 12月9~10日っぽい
    今年は年明けにBeginnerもオンラインであるのでこっちでもいいかも

  • 太陽の光を浴びないと調子が悪いということが分かる

  • 桜の種を買った

今週聞いた音楽

全力☆Summer!

全力☆Summer!

ゲーム進捗

オルガル

おはガチャでエミリア小百合また出た.でも結晶が足りない.
ここに書いてるうちはログインは達成しているということ.

Duolingo

連続は途切れ途切れだが続いてはいる.そろそろ知らない単語が現れた.
ApproximatelyとかDefinitelyとか習った覚えない.

ノスタルジア

なんとNEAR無効化オプションが追加されていた.やはり不人気だったか.

The last 100secが入ってから初めてのプレイ,Lv12キツイ.
ちょっと難易度調整あった?Evans黄10だったっけか.憶えてなし.

あとスキルってあれ全部かと思ったらやっぱり上限あるんですね.
ただ同じ曲の別難度でもカウントされるだけのようで.