
meleapオフィス紹介

みなさんこんにちは。
meleapの城崎です。

f:id:izugch73:20160129130922j:plain:w512 ※某アルファブロガー氏リスペクト画像

早いもので、meleapに転職して1ヶ月が経過しました。
前の会社では絶対に経験できなかったようなことが怒涛のように訪れる毎日に困惑しながらも楽しくやっています。

なんか4週間あっという間でしたね。
いろんなことがあるので、時間が立つのが非常に早く思えました。

さて、本日は新社屋を(怒られない程度に)紹介したいと思います。

meleapは昨年の末にオフィスを渋谷から虎ノ門に移しました。タイミング的には私の入社とあまり変わりませんね。
そのため、まだオフィス内はお世辞にも片付いているとはいえず。ベンチャーっぽさがにじみ出るような雰囲気が漂っております。

f:id:izugch73:20160129131357j:plain:w512

メンバーは現在のところ6人ですが、開発製品の都合上それなりに大きなスペースが必要になりますので、
広くも狭くもなくといった感じですね。

やはり目を引くのは奥にあるHADOのマーカーですね。
画像認識型AR技術には欠かせないものです。会社を訪れたお客様にいい意味でインパクトを与えることができているかなと思います。

f:id:izugch73:20160129132150j:plain:w512

バックヤードはお客様には見せられないものがある・・・わけではないです。
最近オフィスでパーティを開いたのですが、ただただ片付けをするのが面倒だったので、すべて奥にしまいこんでマーカーで隠してあるだけとなっています。

f:id:izugch73:20160129132336j:plain:h512

奥にあるのは例えば・・・紙コップとか。

f:id:izugch73:20160129132359j:plain:h512

酒とかですね。

f:id:izugch73:20160129132409j:plain:h512





あとは、最近棚を作りました。
欲しい物リストにキアエッセ登録しておいたらバシバシ届く。CEOの交友関係スゲー。

まだ作ってないのもあります。作るの体力いるんですよねこれが。

f:id:izugch73:20160129132958j:plain:w512

小物類がいろいろおいてあります。

獺祭とか。

f:id:izugch73:20160129133134j:plain:h512

立体四目、オセロ、ポーカー、麻雀など。

f:id:izugch73:20160129133206j:plain:h512

基本的に共有の棚ですが、個人用の枠もあります。

自分の棚。名刺箱だけが若干仕事要素を生んでます。

f:id:izugch73:20160129133321j:plain:h512




あと棚には入らなかったのですが、欲しい物リストに人工芝を入れておいたら本当に届いてしまいました。

f:id:izugch73:20160129134332j:plain:h512

どう活用しましょうかね。
それよりも前に宴会のゴミが片付いていないのを何とかしないといけませんね。後手後手です。


最後にデスク周りですが、このようなオフィスであるがゆえに、決まった座席というのは特にありません。

f:id:izugch73:20160129134751j:plain:w512

来客にデモを見せるたびに机は片付けますし、メンバーはみなノートブックなので位置を固定する必要がありません。
それでもなんとなくの位置は決まってますが、日によって椅子が違ってたり、置いてあるものの場所が変わってたりするのは日常茶飯事です。

マイノートにはHADOらしく、おっさんがなにか不思議な力を出そうとするシールが貼ってあります。

f:id:izugch73:20160129135018j:plain:w512

おっさん、髪の毛が抜けてますよ。




いかがだったでしょうか?

まだまだ「引っ越してきたばかり」感が拭えないですが、いい意味で「ベンチャーっぽい」オフィスですね。

f:id:izugch73:20160129140618j:plain:w512

meleapではメンバー募集中です!
できればUnityが使える、もしくはUIデザインができる人が欲しいです!

もちろんバックエンドエンジニア(Java C# etc)もwelcomeです!すぐF/Eに転向してもらいます!

f:id:izugch73:20160129142023j:plain:w512

そうでなくとも、ARを使ったゲーム開発に興味がある方、ぜひ体験だけでも遊びに来てください!





それではまた。。。

f:id:izugch73:20160129142723j:plain:w512