2017年7月第3週

人生に進捗を.

今週知ったこと

DMMおかん

家事代行サービスって存在は知ってたけどいろいろやってくれるんだな~.
頼みたくなってきた. okan.dmm.com

VALU

先々週あたりからBitCoin口座開いてウンヌンしてたのが,いろいろ本人確認が終わって週頭くらいから数人バックを始めた.

それにしても平日9時~21時とかいう運営時間,もう少しなんとかならんものか.

https://valu.is/

Tango

Tangoの勉強をちまちま.TangoっていうかAndroidの.

TangoのADFを別のTango端末で共有するために,AreaDescriptionManagerをExportして適当なサーバからHTTP経由で別端末からImportして読み込めるね~ってとこまでやった.

ところで,Tango開発で使い慣れたUnity5.6.1p3を使おうとしたら,SDK tools v26+のディレクトリ構成が読めず.

SDKtoolsはoldversionを落とせないので,これはもうUnity2017.1を使えってことか(2017.1で動くかは試していない).

ちなみに読み込めない原因は sdk\tools の中が変わったこと.ここだけ r25.2.5 に変えれば無理くり動かせる.

http://dl-ssl.google.com/android/repository/tools_r25.2.5-windows.zip

lang:ja

Twitterで検索するときに lang:ja で日本語のみ検索できる.

これは人というより本文が日本語である必要がありそう(母国語を日本語にしてる人が英語ツイットするとそれは除外される).

あとはfrom:とか,面白いのは「○○ :)」と検索するといい気分のツイートを抜粋し,「○○ :(」と検索するとdisっぽいのを拾うらしい.
すごいなそれ,どうやって見てんだ.

その他

・アストルフォくんがかわいい

・エグゼイドってゲームと医者の仮面ライダーなんだ.

・家の無線がWPAだった.近いうちに変えないといかん.

平和島から川崎まで徒歩90分

・Oは不安定だからHが2つ必要.

・アナログ→HDMI変換器結構すごいぞ.

今週行ったとこ

VR ZONE SHINJUKU

vrzone-pic.com

先々週招待で行ったにもかかわらず早速また今週一人引き連れて行ってきた.

先々週→マリカーエヴァ,トラップクライミング

今回→マリカー,ハネチャリ,アーガイルシフト,ガンダム

これでVR ZONEコンテンツは半分くらいやった.あとはドラゴンボール,恐竜サバイバル,釣り,スキーロデオ,ボトムズ

体験した中ではハネチャリが圧倒的に面白かった.マリカーはちょっと酔った.でも面白い.
エヴァはリベンジしたいけど結構並ぶようになったので時期を選んで行こう.

今週読んだ本

アリスと蔵六(1) (RYU COMICS)

アリスと蔵六(1) (RYU COMICS)

Hiragana Times 2017年 07 月号 [雑誌]

Hiragana Times 2017年 07 月号 [雑誌]

声優グランプリ 2017年 07月号 [雑誌]

声優グランプリ 2017年 07月号 [雑誌]

Pick-up Voice Vol.113 2017年08月号

Pick-up Voice Vol.113 2017年08月号

今週聞いた曲

+INTERSECT+

+INTERSECT+

オレンジサイダー

オレンジサイダー

  • LiSA
  • アニメ
  • ¥250


【魔王魂公式】アフレラ ピアノバージョン

ゲーム進捗

駅メモ

レイカが50になった.レイカはUG0なのでここまで.

続いて52で止まっていたふぶを育てている.

ふぶは80までUG完了しているので先が長そう.

オルガル

1周年ということでちょっと様子見に入った.キャラも18人に増え,システムもいろいろわかりやすくなっていた.

おはガチャでバトルドレスの美弥花★4が出た(5枚目)ので復帰しろということか.
1+3でメンツ作るこのゲームでは5枚目はあんまり要らん.いや使い方次第なんだけど,今回はスキル上げに使ってしまった.

あの闘技場のライバルシステムは良いと思う.誰かのライバルとして出たら通知して欲しい.自己満足だけども.

動物番長

ゲームキューブが(会社に)届いたので(白い目で見られながら)動物番長をやった.

1周目107獣の王でクリア.真の百獣の王.身体が覚えてるもんだ.

理論値は130獣の王らしい.イロコイビーチとかで頑張らないといけないのかなあ.厳しそう.

Stardew valley

2年目の晩春.リアと結婚した.

苗木っていつ植えれば良いんだ?
育つのに28日掛かるって,育ったら次の季節じゃん.

もしやあれはシーズンオフになっても枯れないのかしら.