2017年8月第3週

杏ちゃん・・・

今週知った/やったこと

4kディスプレイ

安かったので買った.これの24インチ版.

ドットが小さい!超高解像度.まだ日が浅いので具合は来週くらいに(ネタ残し).

C92

ナナキさんからお呼びがかかったのでお言葉に甘えて行ってきた.

スタダで企業回らせてもらって,あとは買い物と店番とかしていた.

企業ではだいたいいつもスマイラルでてーきゅうのTシャツを買うのが恒例だが,今年はデザインが守りに入ってたので代わりにクソTシャツを買った.

f:id:izugch73:20170821205850j:plain:w500

聡い方は見て分かるかもしれないが絵柄はクソなのに対して素材が非常によくとても出来が良い.
高い(\4,000)がこの素材は風通しがよく長く使えるので1回2回洗って縮む安い3,000円のTシャツよりよほど良い.

てーきゅうもこのくらいで来てくれると嬉しい.

Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR 神戸公演

縁あって土日両日参加,月曜休み入れて2泊3日で神戸遠征.

正直Aqoursは全然追えておらず1stもLV1日目のみだった(のに遠征までしているけど)ので心配だったが杞憂.

名古屋のセトリを確認したのも当日家を発ってからだったため,取り込んでいないBD曲を披露していたどころかメインどころだったという情報を掴んだ時はどうなることかと思っていたが,二日目が終わる頃には涙で前が見えなかった(誇張)(というほどでもない)(1日目1曲目から泣いていた)

まともに聞いてた曲はシングルA面とOPED程度だったけれどユニットをそれなりに聞きこんでいたのは良かった.
学年曲~(恋アクを除く)~スリリングワンウェイは全滅だったが1日目で覚えて2日目で爆発した.連番のナナキさんが引いていた.

2日目の杏ちゃんのラストMCに全てが詰まっていた.オイ・オイ泣いていた.

ナナキさん含め,メシ場所決めてくれたよっちゃん,初日宿提供いただいたくぇさん,一緒に打ち上げたたのひとさん支倉さんに感謝.

今回は久しぶりに大人数で打ち上げできたのも良かったし楽しかった.ワッショイ.

追記

別記事上げました.

shiro-izu.hateblo.jp

今週読んだ本

先々週0だったので先週はいろいろ読んだぞ.

3巻が出てた.静岡ネタが面白い.
浜松が違う国だというのを再認識した.

面白い回が1つあったのは覚えているが内容を忘れた.

新・新卒退職本

新・新卒退職本

ツイッタでちょっと話題になっていた本.Unlimitedで無料だったので読んだ.
内容は正直体験談なので何かの参考になるわけではないと思う.
「新卒で退職した人はどういう人なのか」はよく分かる.

恋する寄生虫 (メディアワークス文庫)

恋する寄生虫 (メディアワークス文庫)

ようやく買って読んだ.相変わらず三秋節.
シリーズとしては三日間が好きだが,彼の言う「美しいものが永劫手に入らないと分かった時より美しく見える」的なそんな感じのやつが分かりに分かるので分かり手という気持ちになった.

今週聞いた曲

帰ってきてからというもの,ラッシャイ曲をヘビロテしている.

G線上のシンデレラ

iTunesにないので貼れない.
スリリングワンウェイも最高にアガるしいわゆるポストNo brand girls的存在で最the高なのだが
曲としては個人的にはこちらも推したい.まじでダイヤ様最高.やべえ長くなるから別記事書こう.

ゲーム進捗

オルガル

翼揃って美弥花がついに終の試練へ.翼20って馬鹿かよ.糸や羽根はもう終わってるってのに.

駅メモ

駆け出し神戸マスターになりました.