2017年8月第4週

ライブ終了後はそのアーティスト以外の曲を聞きたくなくなる症候群てのがよくあります

今週知った/やったこと

4kディスプレイ

先週ネタ残しをしてた4kディスプレイの話.
特に問題なく稼働していて書くことがない.

気になる点といえば.
左右のディスプレイでUIの表示%が違うので,ディスプレイの境目にウィンドウがあるとやたらでかいかやたら小さく見えることがある.

f:id:izugch73:20170826181451j:plain:w500

4kを2枚買えばよいという話.

Zapier

zapier.com

サービスとサービスを繋げられるサービス.

例えばGmailに飛んできたメール本文をそのままSlackやChatworkに投げたり,
Twitterのnotificationや,果ては"Googleスプレッドシートに新しい行が増えたら"ドリブンでイベントを起こせる.

対応してるwebサービスはかなりあるっぽいので,結構いろいろできそう.
もう少しフィルタリングが充実すると嬉しい.Gmailの本文に含まれるなにがしによって処理を分岐できたりとか.

今週読んだ本

ホリミヤ(11) (Gファンタジーコミックス)

ホリミヤ(11) (Gファンタジーコミックス)

基子好きなんですよねぇ.

結構面白い.
スタイルとしては横書きの小説なんだけど,英語のイメージを深く知る事ができそうな予感.
2巻も買うと思う.

今週聞いた曲

地元愛♡満タン☆サマーライフ

地元愛♡満タン☆サマーライフ

ようよし^~

ゲーム進捗

オルガル

ログインしています(震え声)

駅メモ

1000日おめでとうイベントということでフレガチャチケ1000枚が配られましたね.
なお私は受け取れませんでした.

ノスタルジア

The Least 100 secをやらせtくれ~

ドラムマニア

過去曲を埋めたところで橙ネグラデになりました.
あとは1曲も埋まっていないNEW曲です(GOGOMANIACやったけど落ちた)