リンクスメイトに戻った

わ〜い。

事の顛末

だいたいここに書いてあります。

shiro-izu.hateblo.jp

UQmobileを半年?かそれ以上くらい使ってきたんですが、結局肌に合わずリンクスメイトに戻ってきましたという話です。

半年くらいの請求額。電話番号ありで毎月9GB利用です。 f:id:izugch73:20201027150308p:plain

明細としてはこんな感じ。 f:id:izugch73:20201027150712p:plain

4000円で9GBって聞くとなんとなくちょっと高い感じはします。相応に速いんだけどね。

戻って感じたこと

速度

やっぱりだいぶ遅くなったと感じます。 安定して出るのは3-5Mbpsくらいなので、20Mbps出てたUQはやっぱり速いなって感じですね。

消費ギガ

リンクスメイト初日の消費量です。
約1GBがカウントフリー化されています。
純粋にカウントされているのが200MBなので、4G通信のほとんどをニコ動とSNSに費やしているということです。
まぁ実際ソウダヨネ。

f:id:izugch73:20201027151810p:plain

その他

混雑時に繋がらないという話でUQに変えたけど結局繋がらないので、これは5Gを待ったほうが良いよねという感じ。
何ならリンクスメイトは+500円で5Gプランがあるので、必要ならそれ契約も視野。

あとは会社ビルがNTTなのでauUQ)はほんとに人権がなかった、これはマジ。
ドコモ回線に戻っただけでB1でもトイレの中でもエレベータでも繋がるようになった。

リンクスメイトは7GB契約にしてみました。
この調子だとほとんど減らないから今後更に減らせるのかも。

月額も4000円近かった状態から、カウントフリー含めても500円くらいは安くなるはずなので、カウントフリーは正義という感じです。

おわり。