化粧水を探しに行った話

メンズも化粧品に気を使う時代ですね。

もともと化粧品はそれなりに使っていたんですけど。

最初

・オールインワン

・化粧水

・乳液(ジェネリックハトムギみたいなやつ)(これではない)

ナチュリエ ハトムギ浸透乳液 230ml

ナチュリエ ハトムギ浸透乳液 230ml

  • 発売日: 2021/03/02
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

でも、顔洗ってなくね?みたいな事に気づいて(風呂上がりにやってたので別に顔を洗ってないわけではないが)、洗顔料を買いに行こう!ということでさっき行ってきた時の話。





ということで、洗顔料を探しに川崎の某薬局(※)に行き、化粧品売り場を眺めていた。

※薬局も小さいところだと化粧品全然なかったりするので、化粧品コーナーがちゃんとあるところが良し。絶対ヨドバみたいな販売員がいる。

メンズにも関わらず営業してくれるおねえさん。肌がつやつや。なにかお探しですか〜?と声をかけてくれるので、探してます。顔洗うやつ。と言ってみたら嬉々として話し始めてくれる。

まあ、探してるというか買うものは大体決まってて、これはありますか?という話をする。

結構しっかり落とす系なので敏感肌だとあまりおすすめはできないということだったんですが、合う合わないってのは何でも存在しうるので、とりあえず買ってみました。お試しみたいな量があればいいんですけど、まあもともと結構小さいやつだし特別高価というわけでもなかったので。




で、やっぱりおねえさん的には高いものを買ってほしいらしくて、やたら雪肌精を勧めてくる。別に嫌いではないし、きっとこれ(化粧品)を突き詰めていくとそのくらいの価格帯(5000円くらい)になるんだろうけど、めちゃくちゃハマっているワケではないので、今回は遠慮したい。みたいな事をふんわり言うと、同じメーカー(KOSE)で少し値段を下げたやつをおすすめしてくれた。カルテHDの乳液。

画像は120mlだけどこれには35mlのお試し版もあって、これは手頃なお値段だった。

f:id:izugch73:20210407001513j:plain:h300

そもそもメンズが洗顔→化粧水→乳液みたいなのを気にしてます!みたいなのがやっぱり新鮮らしくて、お兄さんお肌きれいですもんね!と化粧品担当のお姉さんに言ってもらう実績を解除しつつ、話は無駄に盛り上がる。洗顔料を探しに来たつもりが、美白って要ります?いや〜別にいいかな?ところで最近マスクばっかりするじゃないですかぁ。しかも花粉症で鼻めっちゃかむし。荒れやすい季節ですよね。ガハハ!みたいな話をしたと思う(覚えてない)。

で、使ってる乳液がハトムギエキスが入ってるらしいジェネリック品みたいなやつなので、なんかおすすめあります?みたいなこと言って出てきたのが上のやつ。あんまり買う予定なかったけど結構な時間雑談してくれたし、値段も下げてくれた(雪肌精→カルテHD)ので、買って帰ることにした。




ということで、ロゼットの洗顔→Lululunの化粧水→カルテHDの乳液 を使ってみているんですが、モッチモチですね。冬に知りたかった。あとは美容液とかを差し込むといいですよとお姉さんに言われたので、またこんど話を聞きに行こうと思います。

おわり。